2006年08月15日

付け合わせをもずく酢に変更

付け合わせをもずく酢に変更
 大根と人参と昆布の甘酢漬けだった沖縄そばの付け合わせをもずく酢に変更しました。
 ずっともずく酢にしたかったのですが、自分でやる余裕が無くてオープン当初から母親に頼んで甘酢漬けを作って貰ってました。
 ようやく余裕も出てきて自分で手がけることが出来るようになった事ともずくの良い仕入先が見つかったので変更に踏み切りました。もずく酢のタレも独自ブレンドです。そばと同じ上質の出汁を使用して味わい深く仕上げたので、タレごと一口でつるんといって下さいね。


 ところでこの所、定休日の月曜日が先々々週は七夕の墓掃除、先々週は旧盆の親戚回りと休む暇も無く動き回っていたせいか、とうとう先週の金曜日にダウンしてしまいました。金曜は体にむち打ってどうにか営業したのですが、仕込みが出来なくて土曜日は初の体調不良により店を閉めるハメになっちゃいました。
 もしその日ご来店いただいたお客様がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫び申し上げます。
 この一件があり自営業者の健康管理の大切さを痛感しました。よりによって書き入れ時の土曜日なんだもんな~。
 早く仕込みが終わった日は夜更かしせずに早めに寝るようにします。いかん、今日もこの辺にして寝ときます(笑)。おやすみなさ~い。
 


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
7ヶ月経ちました
7ヶ月経ちました(2006-12-04 00:34)

激動の10月
激動の10月(2006-09-26 00:37)

テレビ番組撮影
テレビ番組撮影(2006-08-31 00:37)

書店へGO!
書店へGO!(2006-07-27 01:13)


Posted by ていけん at 00:13│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
体調管理しっかりね~。
もずく酢、いいね~沖縄らしくて。
よっし!宣伝するぞー。
Posted by まねきはな at 2006年08月15日 06:03
ていけんさん!おはようございます。
「休みなさい」と神様からの合図!

節目の3ヶ月が色んな意味で「自分を見つめなおす」と聞きます。

ドコヘ行くのかわからないマスターより
Posted by ゆらりのマスター at 2006年08月17日 07:39
福島県も昼間暑いぞ。朝晩は涼しくなってきたかな。夕方には秋の虫が鳴いている。
沖縄スタイル買ったぜよ。知人に見せて(沖縄に行くときはここに行きなさい)といっている、なかなかいけないけどね。体大事にね、お袋の退職したときは、沖縄旅行なんて考えているからそのときは、飲もうかね。
Posted by 流星、sashi at 2006年08月18日 12:46
ていけんさん(^_^)v!
モズク酢いいですね〜(´A`)たまらん!

体調管理は職人さんの基本ですよ!

お体に気をつけてちばりよ〜!しーじゃV(^-^)V
Posted by あちぼーです。 at 2006年08月19日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。