2006年05月08日

割り繁盛

 オープンしてから毎日翌日の仕込みで殆ど徹夜状態です。今日も今まで麺打ってました。これでもいつもよりも早い方なので頑張ってブログ更新しときます。
 前記事に沢山のコメントいただきましてありがとうございます。なかなか返事ができなくてすみません。今日も出来そうにありません(笑)。
割り繁盛
 オープンから今日までのたった数日で割れた食器の数々。いかに厨房内が修羅場と化しているかが伺えると思います。漬け物用の小皿以外全ておれの作品です(笑)。
 でも皿とかが割れるのは「割り繁盛」といって縁起の良い事のようですので良しとしときましょう。
 本営業が始まって3日間おかげさまで連日完売しています。特に初日と今日は11時30分に開店して午後1時には売り切れるという大盛況ぶりでした。たいへんだったけどずっとこの調子だったら良いですね~。
 割り繁盛
 オープン祝いに花や鉢植え等も沢山頂きました。店内はまるで「植物園かい!」って感じです。この場を借りてどうもありがとうございます!

 でーじ眠いのでもう寝ま~す。


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
シンプル過ぎ?
シンプル過ぎ?(2006-05-17 02:41)

今日の試作品
今日の試作品(2006-04-28 01:48)

実験中
実験中(2006-04-26 03:10)

本枯厚削鰹節
本枯厚削鰹節(2006-04-24 01:41)

プレオープン?
プレオープン?(2006-04-17 22:50)


Posted by ていけん at 02:38│Comments(17)沖縄そば
この記事へのコメント
お疲れ様です。
昨日ヤット場所確認できました。^^
Posted by kuuta at 2006年05月08日 02:41
開店おめでと~!滑り出し好調の様ですね~!しっかし、ずいぶん長~い工期でしたね(^^;
Posted by くらっち at 2006年05月08日 02:56
ていけんさん。お疲れ様です!

ワタシもよく割ってます。
最初は動揺してましたが、お客さんがいらっしゃるときは普通の顔して・・・あとでショック!(涙)
「割り繁盛」という言葉、はじめて知りました。
そういえば海外でもお祝い事でお皿を割るシーンをTVでみたような。

「麺の仕込み」ってことは、明日お店あいているんですね!
Posted by ゆらりのマスター at 2006年05月08日 03:13
出だし絶好調のようで良かったです(^_^)v

これからが正念場だと思うのでお体に気をつけて頑張ってくださいね(^o^)/
Posted by あちぼーです。 at 2006年05月08日 06:32
オープンおめでとう!
麺の仕込み等、体を大切にがんば!
俺が沖縄に行くまで(ていらじそば)食うまでは、倒れてはだめだよ。
Posted by 流星、sashi at 2006年05月08日 11:32
初めての投稿ですが
思ったことを・・・

場所はどこだろう?
と探そうとブログの
中を探しましたが 分からず・・

HPはあるのかなと探したけど・・・・

もっとよく探せば見つかるのかも
しれないが・・・

せっかくブログで宣伝できる
場があるのなら・・・
もったいないなと感じました

ごめんなさい生意気なこと
言ってしまって
Posted by かつぼたつ at 2006年05月08日 11:33
開店おめでとうございます。

ぜひ家族揃って伺いたいと思います。
Posted by は(元職場) at 2006年05月08日 16:29
ごりさん!開店おめでじゅう!
忙しそうですな。
落ち着いたら食べに行くんでヨロピク。
Posted by サッカー命 at 2006年05月08日 17:02
ていけん、おつかれさん
マサハルです
すごい盛況ぶりだね やったね
名刺の件も確認しながら(追加必要でしょ)
明日お昼にいきますので
よろしく!
そばも食べたいけどあるかな?
Posted by マサハル at 2006年05月08日 17:17
大盛況のようで大変そうですが、自分の事のように嬉しいです!

うちは、オープンしても、そうはならないでしょうけど…。

慣れるまで色々な事が大変だとは思いますが、しっかり遣って下さい。
Posted by orion at 2006年05月08日 23:36
テイケンさん初めまして?まさかティーダで
ブログを書いているとは夢にも思いませんでした、私は食べにいけませんでしたが5/4日に食べに行った両親はとても美味しかったよと誉めていました私も都合が付けば食べに行きます、それとこちらもとリンクしますのでテイケンさんも良ければリンクお願いします、ちなみに私のブログはテイケンさんのお母さんには内緒と云う事でで宜しく。
Posted by yui at 2006年05月09日 00:45
ていけんさんおはようございます。
寝坊して記事のUPができませんでした。スミマセン。


昨日は美味しいおそばありがとうございました。
落ち着いた時間に伺ったんですが、お客さんが途切れないってスゴ~イことです。

お忙しい中でもお話して頂き感謝!感謝!
自分も初心のころを思い出したり、ていけんさんの周りの方々の愛情に触れて心があったかくなりました。

そのステキな笑顔で今日もお客さんをお招きください。

今度はすばじょーぐーの子供も連れて伺いますー。
Posted by ゆらりのマスター at 2006年05月09日 08:26
開店おめでとうございます。

ぜひ家族揃って伺いたいと思います。
Posted by は(元職場) at 2006年05月09日 14:51
日曜は忙しい所、軽トラありがとうございました。ところで徹夜が続いているようですが、ぶっ倒れない様にしないと、これからず~っとやるわけだからな! 話は変わるが明後日休みだからお昼に食べに来るさーね。
Posted by Y.Y(夫)  at 2006年05月09日 23:53
>kuutaさん
 看板も大きく出してないので探しにくくてすみません。早く看板出せとみんなに叱られっぱなしです(笑)。

>くらっち
 ほんと長かった。だけど納得行く店が出来て満足してるよ。いつか店見に&そば食いに沖縄に来てね。

>ゆらりのマスター
 食器が割れると新しいものに入れ替わるので良い事とされているようですよ。
 おれもいつかカフェゆらりにゆらりと立ち寄ってみたいです。

>あちぼーさん
 絶好調過ぎてパニックいや修羅場でした(笑)。でも今は大分落ち着いてきましたよ。次の課題は各作業のスピードアップですね。
 
>sashi
 定休日決めたので休めるようになったよ。やっぱり休みは必要だねえ(笑)。四郎君(笑)のお陰で商売繁盛してるよ~。

>かつぼたつさん
 記事の中では場所の説明を入れた事もあるのですが、常に表示されているサイドバーに場所の説明を入れなくてはいけませんね。ご指摘ありがとうございました。

>は(元職場)さん
 是非ご家族揃ってご来店下さいね。

>サッカー命
 この前は来てくれてありがとうな~。でも何事も1回だけでなく継続が大事だよな~(笑)。と言うわけでちょくちょく顔見せにおいでよ。

>マサハル
 名刺ありがとうな~。レジ前に置いてたら結構持っていくお客さんも多いよ。小さい事だけど宣伝効果は絶大だねえ。

>オリオンさん
 オープンの時は関東の友達やライダー仲間に宣伝しますよ。沖縄から微力ながら援護射撃させてもらいます(笑)

>yuiさん
 で、あなたはだあれ?何でうちのかあちゃんには内緒?すごい気になるのでここで書けないなら直接メール下さい(笑)。

>ゆらりのマスター
 ご来店&ブログでの紹介どうもありがとうございました。ちょっとしか話せませんでしたがやっと会えたって感じで嬉しかったです(笑)。そばじょーぐーのお子さん連れでまたご来店下さいね。その前におれもゆらりに行きたいです。

>Y.Y(夫)
 Y家及びその周辺のご家族の方々にはご贔屓にしてもらって感謝感謝です。又来てね~。
Posted by ていけん at 2006年05月21日 23:04
こんにちは。「沖縄」のキーワードでコメントさせて頂きました。ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。貴重なスペースを失礼致しす。

はじめまして。那覇市内の格安ホテル情報|当日予約や口コミ評価と申します。
誠に勝手ながら貴ブログ様に当サイトの広告をさせていただきました。

当ホテル宿泊予約サイトが沖縄のみなさんにお役立ていただけましたら幸いです。

今回ご紹介いたしますホテルは 松山の繁華街にも近くて便利なホテルエアウェイです。
とまりんにも近く、離島行きのロケーションが高く、リピート率が高いホテルになっています。
Posted by 那覇市内の格安ホテル情報と当日予約 at 2009年04月14日 11:20
DFSにも近いので夜遅くまでショッピングが楽しめる。また、DFS内にレンタカーの営業所があるので、行動に便利。朝食がバイキング形式で無料なのもいいですね。
Posted by 那覇市内おもろまちエリアのスーパーホテル那覇・新都心 at 2009年04月15日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。