2006年12月04日

7ヶ月経ちました

7ヶ月経ちました

 暇が有ればビール飲んで寝るのが最近のささやかな幸せなのですが、いいかげん2ヶ月も更新していないと「ブログ見てますよー」といって訪ねて来てくれるお客さんに「最近更新もしてなくてすみません」としか言いようも無くなるので今日はがんばってみましょうかね。

 皆様の暖かい応援のお陰でオープンして7ヶ月が経ちました。今の状況を見てみると相も変わらず友人知人ご近所の皆様に支えられてようやく店が成り立っている次第です。

 学生時代家族の反対を押し切って原チャリに跨って沖縄を飛び出した事がありました。8ヶ月間日本中を走り回って、今でもおれの人生経験の中でかなり大きなウェイトを占める貴重な経験となりました。

 あの時、たくさんの友達が港まで見送りに来てくれてフェリーで旅立ったおれと、たくさんの友人知人達に支えられながらそばやーをスタートさせた今のおれが重なって写ります。

 あの旅が一つの後悔も無かったばかりか貴重な経験の連続だった事、多くの仲間に出会えた事、何よりもエキサイチングで楽しかった事、これからのそばやーライフも同じような道を辿る予感に満ち溢れてしまう超プラス思考のおれなのです。

 但しただただ楽しかったあの旅と違っている点は、結構な肉体疲労と家族を養う責任が伴うという事ですかねえ。フェリーはもう出港したゾ。がんばれおれ(笑)。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
激動の10月
激動の10月(2006-09-26 00:37)

テレビ番組撮影
テレビ番組撮影(2006-08-31 00:37)

書店へGO!
書店へGO!(2006-07-27 01:13)


Posted by ていけん at 00:34│Comments(8)いろいろ
この記事へのコメント
久々のブログで、良い写真が観れました。
この場所は北海道の襟裳岬周辺かな?(全然違ってたりして)あの当時の思い出がよみがえるなー。
俺と定見さんが知り合ったのも屈斜路湖周辺だったですよね?。台風が来る避難したほうがいい・・・?(こんなこともあったような)

俺もフェリーとまではいかないがカヌー程度の船に乗り、右に左に流されながら生きてます。お互い家族、友人を大事に楽しんで2007年を迎えましょ。
Posted by 流星、sashi at 2006年12月04日 10:09
わ~!久々の更新だ~!

お元気そうですね^^

年内には何とかおそばを頂きに行きたいです。
じゅーしーの美味しさからして
おそばの方もめっちゃ楽しみです。
うちの相棒は大絶賛しておりましたし。

>フェリーはもう出港したゾ。がんばれおれ(笑)。

わたしはボディボードですねぇ(笑)
波に飲まれないよう頑張ります^^

ではではまたお逢い出来る日を楽しみにしていますね。
Posted by ハルミ at 2006年12月04日 14:01
追伸☆

勝手に画像パクってしまいました。
事後報告でごめんなさい!
Posted by ハルミ at 2006年12月04日 15:50
はいさい!ていけんさん(^_^)v

ていけん兄貴の素晴らしい思い出しっかり読みましたよ〜(^_^)v

自分にはそんな青春は無いな〜。うらやましいですV(^-^)V

俺もていけん兄貴みたいに突っ走ります!
悔いが残らない様に突っ走ります<(`^´)>
Posted by あちぼーです。 at 2006年12月05日 21:37
お久しぶりの更新ですねぇ~ていけんさん!

もうあれから7ヶ月が経ったんですか・・早いものですね。

この前、夕方お店の前を通りました・・・また食べに行きたいさぁ!

年内の営業は何日までですか?
Posted by ゆらりのマスター at 2006年12月06日 05:54
そばをいただきました!ご馳走様でした。

年越しそばの準備で忙しいのでしょうね。
店に食べに行けるのは、何時になるか分かりませんけど行きますので、頑張って下さい!
Posted by orion at 2006年12月28日 23:03
この写真って、石狩から稚内に行く途中かな?

似た感じの所で、自分も写真を撮ってます!
Posted by orion at 2006年12月28日 23:05
お久しぶりです?がんばっておられますか?
名前変えましたけど、Yahoo時代からコメントさせてもらってます。

オープン後一度お邪魔しました、美味しかったです、そろそろ味も落ち着いてきましたか?

近いうち伺いたいです。
Posted by FOMA at 2007年01月11日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。