2006年05月21日

定休日は月曜日です

 定休日を月曜日に設定しました。
 よって明日はお休みです。
 今日は仕込みが無いので早く寝れます。
 しか~し!その前にがんばってコメントへの返事を書かねば。

定休日は月曜日です
 ↑は決してカマドに火入れしたのではなく以前キャンプに行った時の焚き火の写真です。
 年に何度かは店閉めて子供達をキャンプにも連れて行きたいもんですねえ。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
7ヶ月経ちました
7ヶ月経ちました(2006-12-04 00:34)

激動の10月
激動の10月(2006-09-26 00:37)

テレビ番組撮影
テレビ番組撮影(2006-08-31 00:37)

書店へGO!
書店へGO!(2006-07-27 01:13)


Posted by ていけん at 22:08│Comments(30)いろいろ
この記事へのコメント
ていけんさん、今日はどうも!

想像を超えた素敵なお店で感動でした。
いや~、ほんと素晴しい出来栄え。
コツコツ時間をかけてつくり上げただけあって
至るところにていけんさんのこだわりが生きてましたね。

じゅーしーもとっても美味しく、家族全員でいただきました。
みんな大満足でしたよ~!どうもご馳走様でした。
それからコーヒーを淹れて下さった方は
お母様だったのかな?温かいお心遣い嬉しかったです。


ていけんさんは毎日睡眠不足&過労で大変だろうな・・・
と思っていましたが、元気そうな笑顔を見て安心しました。
よし、わたしももっと頑張るぞ!と心新たになりましたよ。感謝。


それにしてもカマド見せてもらうの忘れたのが残念・・・
次回遊びに行ったときは必ず見るぞ~
今度は営業時間中に友人を連れて伺いますね♪
では明日はゆっくり休んでください。
Posted by ハルミ at 2006年05月21日 23:37
寝たようですね。

定休日でも、翌日の仕込みがあるだろうから、丸々一日休めないですよね?

しっかり繁盛させて夏休みは、家族で北海道に行けると良いですね!
Posted by orion at 2006年05月22日 00:24
オープンおめでとうございますー♪

最高のお店ですね♪

お疲れが出ませんように。。
Posted by ohcan at 2006年05月23日 01:49
 遅ればせながらオープンおめでとう!
日本語からまずは偵察隊を送るよね。体のおっきい「T間あつし」くんを(笑)。
 
Posted by mcAI at 2006年05月23日 13:59
いつ行っても完売御礼して閉まっている…!!
Posted by cell at 2006年05月23日 17:28
ていけん殿 まじでおいしかったです。試食会の100倍うまい!今度は子供もつれて朝9時からならんどくさぁ~。
Posted by しかたんねち at 2006年05月24日 18:34
開店おめでとう! 今友達が♀沖縄独り旅してるので遊んでやって下さい。連絡先&連絡ちょうだい。m(__)m
Posted by G0Nだよ! at 2006年05月25日 00:28
あの味はくせになるなー たぶん
Posted by at 2006年05月26日 11:27
ていけ~ん。やっと食べに行くことができたよ~。
でーじうまかった!!
食べた後も「また来たいな。」って思わせる味だよ。。。
疲れがたまって大変だと思うけど、今が頑張り時だから、体調に気をつけて頑張って!
また近いうちに来ます。
Posted by オタケ at 2006年05月26日 21:56
平日40食
土日50食
そばが残ってたら3時までは店を空けている。
…らしいよ。
今日、ていけん本人から聞いたけど。

平日でも2時を過ぎると、もう閉まってるんじゃないかと思ってる人、結構居るんじゃないかな?
日によるけど、3時までは諦めない事だね!

早く、日に100食くらい出せるようになるといいね!
ガンバレ!ていけん。
Posted by さめー at 2006年05月27日 01:10
獅子舞の絵、店の模様替えなどで、雰囲気に合わなくなって、邪魔になればお引きとり致しますから。
もし気に入っていただけたのなら、いつまでもお店に飾っていてくれるとうれしいです。

今日はごちそうさまでした。
Posted by 竜 at 2006年06月01日 17:20
ごちそうさまでした~!
今日で2回目。
父は4回目。
彼は10回くらいと言ってました。
美味しいです!リピートしたくなる味です。

ていけんさんがそばを置き、奥様がじゅーしぃを置き、ていけんさんと奥様が2人並んでそれを運び・・・この息の合った呼吸がまた最高です!
また、行きますね。頑張ってくださいっ(*^^*)
Posted by カルライナス妻 at 2006年06月03日 23:07
はじめまして、今日12時頃ごちそうになった
「黄色いアロハ」です。
そば、独創的で新鮮な味がしました。女性にはかなりイケてると思います。欲をいえば正反対なおそばもメニューに加わるとうれしいですね。
ジューシーはかなり美味い!あれで100円ってのが信じられない(~▽~@)♪♪♪
次はイナリをご馳走になりますね。
またお邪魔します。
Posted by 黄色いアロハ at 2006年06月06日 13:29
8/5土曜日の昼に、お店にいこうと思ってるんだけどあいてるかなー。その日の朝に沖縄着いて、ていけんのそば食って夜は同窓会。カプセルかどっかで寝てどろどろの二日酔いで昼前に起きて2時過ぎの飛行機で帰る予定でいるんだけどさ。
ここのブログはほんと昔につながってるよね。さめーって、さめーだよね。ここのコメント読んで、ほんとおもうけど、俺は小学生のときから今までいいやつらと一緒に生きてきたなーと思います。世の中すてたもんじゃないなと。
Posted by もりたー at 2006年06月06日 23:13
おおっ!
もりたー帰省してたんだなぁ
久々だから会いたかったなぁ
そう!「さめー」は「さめー」だよ!

しばらく、ていけんそばも食ってないなぁ
雨の日で現場が無い時は行くようにしたいね!
Posted by さめー at 2006年06月08日 00:21
はじめまして。mixiから飛んできました
「首里にできた」と見て、この間はまず場所の確認!って場所探しにいってきました。
一回ではわからなかったのですが、原因は看板がないことですかね。。
ガラスに張ってある張り紙でわかりました!
夕方行ってちらっと通り過ぎたのですが、お洒落なカフェみたいですね。かっこいい。
是非行ってみたいのですが、何時くらいまで開いてますか?あと、駐車場はどこに止めたらいいのでしょうか?おしえてください。
Posted by teffuteff at 2006年06月15日 16:16
teffuteff さん

管理人(店主)は、仕込み等忙しくて、プログの確認等頻繁
に出来ないと思いますので、私の知っている範囲で情報提供
します。

基本的に平日は40食、土日は50食限定(限界?)なので、
売り切れ次第閉店です。14時までに行けば大丈夫だと思います。多分...

駐車場は店に向かって右手(10~15m?)に「居酒屋宇海」
の駐車場があるので、そこに駐車可能です。(道路沿いに横長の
駐車場があるので、すぐわかると思います。)

味はかなり評判がいいので、満足できると思いますよ。ジューシ
ーもオススメなので、是非...ジューシーなんと100円です。 
100円●ックもいいですが、100円てぃら??も是非

詳細は5月4日の記事をご覧下さい。
Posted by コシー at 2006年06月15日 19:18
100円とか200円のじゅーしーの何倍もおいしくて量が女の人にはかわいそうなくらい多いです。
もちろんそばは手打ち麺の中でも最強のできばえです。製麺所の麺に満足できずにいた人は一度食べると病みつきに」なります。
正直もっと早くこのそばが食べられてたら・・
自家製のちんすこうがサービスされてます。
ということは丁寧なラード処理がされいて、
あっさりしたスープなのです。
Posted by 一そば好き at 2006年06月15日 20:25
たしかに病み付きになります。
僕もオープンから10回以上いってます。

この間,久しぶりにいったらオバさんに
「あんたが夢に出てきよったさ〜」と
言われビックリしたよ(笑)

んな訳で今日のお昼も食べに行きますよ。
Posted by マサアキ at 2006年06月16日 09:44
コシーありがとう。
Posted by ていけん at 2006年06月17日 01:05
ていけん、久し振りの書き込みだね〜(*^_^*)
ブログの更新出来ないくらい繁盛してるみたいだね。o(^-^)o
健康には気をつけて、激痩せしないようにね〜 (o^-')b
ていけんには心配いらないかな?! (笑)
Posted by トンコツ at 2006年06月17日 10:46
今のていけんは一言のメッセージを
書き込むのもやっとの事みたいです。

ていけん、あんまり無理しないで頑張れ!
って、なんか矛盾してるけど
これしか言えないなぁ、、、。
Posted by マサアキ at 2006年06月17日 10:49
コシーさん、一そば好きさん、マサアキさんありがとうございます
場所も駐車場もわかるので安心していけます!
ジューシーもだいすきなので味するの楽しみです大盛り歓迎です!
是非たべにいきたいとおもいます
Posted by teffuteff at 2006年06月17日 11:06
そろそろタイトルを
「サラリーマンやめてからにそばやーなっちゃった話」
に変更したら・・・・・・・
ま、めんどくさいからそのままでいいか。
Posted by いはれでぃーです at 2006年06月19日 18:38
オープンおめでとう。
悲願達成ですね。
今年の夏に家族で陣中見舞いに伺います。
元気でね。
Posted by ヤンホー at 2006年06月19日 23:03
やっとやっとやあああとちなさんのおそばを食べることができました。おいしくて。おいしくて。感動感動でしたよん。
そばの色はいままでみたこと無い色でしたけど、こしがあって、スープはそばを食べ終わる最後まで澄んでいて、三枚肉は口に入れたとたんにとけてしまって・・・。あばたもえくぼだと思われると困るんですけど、小食のうちの娘が半分を簡単に食べちゃって、「かあさんおいしいよね~このおそば~」とか言わせてしまう、愛情たっぷりの一品でした。
Posted by cell at 2006年06月26日 00:07
やっとやっとやあああとちなさんのおそばを食べることができました。おいしくて。おいしくて。感動感動でしたよん。
そばの色はいままでみたこと無い色でしたけど、こしがあって、スープはそばを食べ終わる最後まで澄んでいて、三枚肉は口に入れたとたんにとけてしまって・・・。あばたもえくぼだと思われると困るんですけど、小食のうちの娘が半分を簡単に食べちゃって、「かあさんおいしいよね~このおそば~」とか言わせてしまう、愛情たっぷりの一品でした。
Posted by cell at 2006年06月26日 00:13
先日、夫婦で伺いました姉友の金城です。その節は美味しいおそばご馳走さまでした。
汀良町を愛するていけんにお知らせ。明日、首里公民館で午後7時から平田大一さんの首里のまちづくりに関する講演会があります。仕込みで忙しい事とは思いますが、お時間が取れそうだったら是非どーぞ。
Posted by kinjo at 2006年06月28日 21:24
はじめまして、このブログは、
てぃーだブログへ引越し当初から拝見させて頂いておりますが、
コメントは初めてです・・・^_^;

5月にOPENしてから「店に行きたい」と思いつつ、
なかなか食べる機会に恵まれず2ヶ月...
本日、やっとお伺いする事ができました。


美味しいおそば、手作りちんすこう、コーヒー、そして、やすらぎの一時を過ごさせて頂きました。
機会あればまたお店にお邪魔しようと思ってますので、
宜しくお願いします。

勝手ながら、私のブログで紹介させて頂きました。
Posted by たかさーるー at 2006年07月03日 00:34
ていけんさん!おひさしぶりです。

OPENして2ヶ月あまり・・・ドンナですか?

この前てぃーだブログ仲間というか、いとこのなっちゃん&ご主人YU-KIさんが「おそば食べにいったよー」って・・・↑たかさーるーさんのコメント「手づくりちんすこう」が気になる~

以前頂いた名刺が残りすくないので、近いうち遊びに行きます。
Posted by ゆらりのマスター at 2006年07月07日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。